吉太がやりたいことやるだけ

やりたいことをやります

ホールケーキを一人で食べる

こんにちは、吉太です。今回は、長年の夢を1つ叶えたお話です。

 

長年の夢

先日、誕生日を迎えました。誕生日何しよっかなー、、、特別なことしたいな、、、

そうだ!

 

ホールケーキを一人で丸々一個食べよう!!!!

 

甘党の吉太。実は、以前からホールケーキを丸々一人で食べてみたかったんです。思い立ったらすぐ行動、それが私。チョコケーキ、チーズケーキ、タルト系などケーキの種類はたくさんありますが、やっぱり、バースデーケーキといったらショートケーキ。

 

ということでショートケーキを予約しました。サイズは、迷いに迷って2人~3人用の4号を選択。

いざケーキと対面

いよいよケーキ予約日当日。天気は晴れ。サイコー!!気分はウッキウキです。店員さんに予約したことを伝えます。プレート用の名前聞かれて、自分の名前言うの恥ずかしかったーー。

待つこと数分、ケーキが手渡されます。

あれ、4号って意外と小さい…?

渡された箱が意外と小さくてびっくりしました。4号にしたの日和ったかなー。そんなことを思いながら帰路につきます。

実食

今回は、ケーキを最後までおいしく食べるために、牛乳、紅茶、チーズ、さきいかを用意しました。チーズとさきいかは口直し用です。

いよいよ、オープン。

 

 

おいしそう、見た目が理想的過ぎました。では、いたただきます。

 

おいし~~~~!!!!!

クリームたっぷり、スポンジふわふわ、イチゴ甘酸っぱい。最高に好みなケーキです。特に、クリームが軽すぎず重すぎずパクパク食べ進められます。牛乳とも紅茶とも合います。

 

かぶりついたりスプーンで直に食べたりそんな豪快な食べ方ができるのが醍醐味ですよね。半分食べたあたりで、チーズを食べます。しょっぱくて口直しとしてよく効きます。

 

口がリセットされたところで残り半分を食べ進め、計20分ほどで完食。おいしかったなぁ。幸せな気持ちでいっぱいになりました。量的にも満足度的にも、4号でちょうどよかったです。5号ならたぶん辛くなってたはず。

 

夢の1つである「ホールケーキ1人食い」達成できて満足です!